人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
ハワイNOV2008 旅日記 11 (ROMY'Sでエビを)
さあ、ラニカイビーチをあとして、まんまと米軍基地に
一度迷い込み、どんどん北上!

だんだんと山が迫ってきて、
皆さんが描いているオアフのイメージは消えて行きます。

本当に静かな島の風景が広がって行きます。

山が迫った道を抜けて行くと、
急に道が開けてきます。

そう、カフクに近づいてきたのです〜。

カフクというと、エビの養殖が盛んで、
そのエビを使ったガーリックシュリンプが有名。

前回は、ジョバンニをいただきましたが、
今回は、この赤い小屋。ROMY'Sへ。

ハワイNOV2008 旅日記 11 (ROMY\'Sでエビを)_f0059796_22561379.jpg


道には、こんな感じで看板が。

ハワイNOV2008 旅日記 11 (ROMY\'Sでエビを)_f0059796_22564391.jpg


この辺り、道もまっすぐで結構飛ばしてしまいがちですが、
急に出てくる看板に急ブレーキしないように、
そろそろエビ。。。と思いつつ安全運転で。

さて、今回は、4人ということで、
3種類。

ハワイNOV2008 旅日記 11 (ROMY\'Sでエビを)_f0059796_22574690.jpg

手長エビをボイルしたもの。
(これが食べたくてROMY'Sにしました。)

うん、大きくて食べ御耐えあり!

ハワイNOV2008 旅日記 11 (ROMY\'Sでエビを)_f0059796_22582771.jpg

春巻き
(これ最高)

これが一番好きだな〜。
ご飯にも合うし。おいしい。

ハワイNOV2008 旅日記 11 (ROMY\'Sでエビを)_f0059796_2259656.jpg

定番のガーリック。
(ガーリックがきつい。。。。)

ガーリックがもともとちょっと苦手なので、
ガーリック以外のものに興味を引かれておりました。。。。

有名なお店だけでも数店舗あって、それぞれ味が違うと
いうことで、一日で全部食べる強者もいらっしゃるという事ですよ〜。

お昼にしっかり、いただいてるので無理です、、、
何店も攻めるのはね。。。

でもねえ、おいしくいただきました。
ご飯が多くてちょっと御残ししてしまいましたが。

おいしかった!
次もROMY'Sかなあ。


ハワイNOV2008 旅日記 11 (ROMY\'Sでエビを)_f0059796_231297.jpg

日差しが綺麗でしょ??

そして、赤い小屋の裏の風景。
ハワイNOV2008 旅日記 11 (ROMY\'Sでエビを)_f0059796_2321399.jpg


綺麗。



で、お食事をいただくとようを足したくなるのが人の常。。。。

で、ここもお手洗いはあります。
お店の裏に。。。
移動式の。。。あの建設現場にあるような。。。

もう、それだけで、緊張ですね。。。

そりゃあもう覚悟して入りましたよお。。。
ハワイのお手洗いも結構すごいときあるし、、、
まあ香港のそれには負けますけどね。。

が。

意外や意外。
すごい綺麗。。。。
においも無い。。。。

正直息止めてはいったんですけど、、、
そんな必要なし。

ここのお手洗い結構安心して入れますから。

ドライブの際には、エビを食べて休憩されてください。(笑)
by uppersky | 2009-01-06 23:04 | 旅日記 ハワイNOV2008
<< ハワイNOV2008 旅日記 ... ハワイNOV2008 旅日記 ... >>
トップ

元客室乗務員(現個人英会話教師)がお届けするブログです。
UPPER SKY公式サイト
http://www.upper-alliance.com/uppersky/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧