人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
旅行記 箱根 2010年1月 その2 (駒ヶ岳、芦ノ湖、大湧谷)
さてさて、2つ前のブログも箱根なんですが、
それと、今回はまったく別。
ここ30日で3回の箱根です。
その他、もう一回も予定があったので、もしかしたら4回でした。。。
ご縁ありがたや。

さて、箱根登山バスに揺られて約30分。
元箱根で下車。ここでタクシーに乗り換えます。

約1000円の乗車で、箱根園へ。

ここは西武系列なので、お得な小田急箱根フリーパスでは
いまいちカバーされないエリア。

旅行記 箱根 2010年1月 その2 (駒ヶ岳、芦ノ湖、大湧谷)_f0059796_1944351.jpg

御昼前の芦ノ湖は、静かで綺麗ですねえ。

さて、ここから、駒ヶ岳ロープウェイに乗って、
駒ヶ岳山頂へ。

ここは、昼過ぎると天気が悪くなる事が多いので、
午前中に行くようにすると良いと思います。
1050円の往復チケットが840円になりました、クーポンで。

さて、ご覧ください。綺麗な景色でしょ?

旅行記 箱根 2010年1月 その2 (駒ヶ岳、芦ノ湖、大湧谷)_f0059796_1972866.jpg


旅行記 箱根 2010年1月 その2 (駒ヶ岳、芦ノ湖、大湧谷)_f0059796_1974253.jpg


ここは本当に綺麗な場所で、箱根でも一番好きなところです。
天気が悪いと、ロープウェイが止まってしまうので、
来れない事もあるんですよ。
箱根元宮という、箱根神社の本元があるので、
かなり力の強い場所としても有名です。

さて、次は、元箱根港に戻って、フェリーです。

旅行記 箱根 2010年1月 その2 (駒ヶ岳、芦ノ湖、大湧谷)_f0059796_1994223.jpg

第一鳥居からの駒ヶ岳です。

箱根園で休憩して、タクシーで元箱根港に向かいます。

元箱根港からは、海賊船で桃源台へ向かいます。

旅行記 箱根 2010年1月 その2 (駒ヶ岳、芦ノ湖、大湧谷)_f0059796_19104132.jpg


旅行記 箱根 2010年1月 その2 (駒ヶ岳、芦ノ湖、大湧谷)_f0059796_1910523.jpg

箱根の至る所に、この旗があります。
中国の方を大歓迎なようです。

旅行記 箱根 2010年1月 その2 (駒ヶ岳、芦ノ湖、大湧谷)_f0059796_19112719.jpg

寒いんですが、景色も風も心地よいフェリーの旅。

桃源台まであっという間です。

途中、ジャックスパロウには、ほど遠い、おじいちゃんに近いおじさんが、
記念写真どうでうか?と近寄ってきます。。。。

旅行記 箱根 2010年1月 その2 (駒ヶ岳、芦ノ湖、大湧谷)_f0059796_19125481.jpg

さて、桃源台。

旅行記 箱根 2010年1月 その2 (駒ヶ岳、芦ノ湖、大湧谷)_f0059796_19131463.jpg

こちらから、
旅行記 箱根 2010年1月 その2 (駒ヶ岳、芦ノ湖、大湧谷)_f0059796_19132923.jpg

こちらへ乗り換え。

一路、大湧谷へ。

大湧谷は、風の名所。さむかった〜〜。。。。

御昼も大分時間が過ぎたので、急いで昼食へ。

名物をいただきに。
by uppersky | 2010-02-03 19:55 | 旅日記 箱根一泊 JAN2010
<< 旅行記 箱根 2010年1月 ... 旅行記 箱根 2010年1月 ... >>
トップ

元客室乗務員(現個人英会話教師)がお届けするブログです。
UPPER SKY公式サイト
http://www.upper-alliance.com/uppersky/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧