人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
タイのうまいもの 5 
タイのうまいもの 5 _f0059796_232631.jpg

今日は、今週続いたタイのうまいもの日記の最後ですう。

最後は、デザート。

タイのデザートといえば、やっぱりフルーツからでしょう!

一年中さんさんと熱い太陽が降り注ぐタイでは、
もちろんあまーいフルーツが育つわけです。

マンゴーにパイナップルにスイカに!

僕がいちばん愛するのは、サムオーと呼ばれる
ポメロ。日本語だとザボン。

これがおいしいです。もうたまらんのです。

本当にうまいし、安い。うんうん。

変ったところでは、ドリアンとかジャックフルーツ。
ドリアンは、皆さん知ってるよね。。もう。あのすごいやつです。
でも、最近は無臭(といってもにおう)ドリアンが開発されてますけど。
ジャックフルーツは、すんごいでっかい硬い殻の中に、
オレンジ色の果肉が入ってるんですけど。
結構あっさり。

さて、昨日書いたように、いまいちなデザートも多いのですが、
それでも「うまい!」となるものも結構あるんですよ。

もち米にマンゴーをのせて、ココナッツミルクをかけたものは、
高カロリーですが、結構いけます。

それと、ココナッツのアイスクリーム。
大抵コーンが中に入ってます。これがよくあってうまい!

あとは、安いところで、
露店のバナナパンケーキ。
バナナのクレープですが、
その場で焼いてくれて、あつあつにコンデンスミルク、
それで100円しない!

あとは、ココナッツ系のもちみたいなものも結構おいしい。。。。

さて、今日までタイのおいしいものを書き綴ってみました。
楽しんでもらえました???
by uppersky | 2006-03-31 00:25 | 旅の提案 タイ
<< 桜 タイのうまいもの 4 >>
トップ

元客室乗務員(現個人英会話教師)がお届けするブログです。
UPPER SKY公式サイト
http://www.upper-alliance.com/uppersky/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧