人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
成田空港 南ウィングの新機能
では、具体的に、何が新しいのか???って
きっと疑問がある人も多いですよね。

何が便利なのか。

便利①   乗り継ぎが楽になった!

今までは国内線は第二ターミナル発着だったために、
ANAの国内線で成田について、同じアライアンスの
スイス航空の便に乗り継ぐとなると、
いったん第一ターミナルに移動が必要だったのが、
最終的には、同じアライアンスは
同じターミナルに集約される成田。
ANAからスターアライアンスの国際線への乗り継ぎが
ものすごく楽になったわけです。
乗り換え時間も、世界標準に短縮され。
地方~成田~海外はもとより、海外~成田~海外という
外国人乗り継ぎ客も使いやすくなったのです。

便利②  チャックインが楽。
  
自動チェックイン機が大量に導入されて、旅なれた方は、
自分のペースでチェックイン(搭乗手続き)が
できるようになりましたし。
チェックイン前の荷物検査が無くなり(チャックイン後に実施)、
重い荷物を持ち上げてX線検査機に乗せる手間も省けたし、
何より、カウンター周辺がすっきりしました。広々です。

便利③  ANA到着ラウンジ

これは、ANAに限ったことですが、
いまや一流航空会社の基地空港には
必ずといっていいほど設置が進んでいる、
到着ラウンジが設置されました。
利用条件は、ANAのファーストとビジネス旅客と
ANAのマイル上級会員のみ。
早朝到着や、長距離便の後は、
そのまま帰路というよりも、シャワーでさっぱりしたり、
軽くお茶でもしてリラックスして帰路に着きたくなきですか?
     
ここでは、簡単に3つの特徴をあげてみました。
とっても便利になった!と大々的に広告されますが、、、、
実は、やっと世界基準に近づいた。。。。。。ってことなんです。。。
世界には、本当に便利な空港がたくさんありますから。。。。。。。
     
by uppersky | 2006-07-05 00:49 | 空港のお話
<< 面接時の見た目 成田空港 第二ターミナル。 >>
トップ

元客室乗務員(現個人英会話教師)がお届けするブログです。
UPPER SKY公式サイト
http://www.upper-alliance.com/uppersky/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧