人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
エアライン研究 イラン航空
久々のエアライン研究

お題は、何かと話題のイランのナショナルフラッグキャリア イラン航空です。

今も、成田から週2便、イランの首都テヘランへと運行を続けています。
ソウル、北京どちらかを経由して、イランのテヘランへ。

機材は、ボーイング747SPという、世界的にもう数機しか運行されていない
とても貴重な機体。

機内は、ホマクラスと呼ばれるビジネスクラスと
エコノミークラスの2クラス制。

イスラム教のお国だけあって、機内には礼拝所もあります。

日本語ホームページも存在しますが、
まだオンラインで予約などはできず、旅行会社かイラン航空に直接連絡を
しなければなりません。
予約の再確認も必要です。

北京への格安航空券では、
パキスタン航空とともに、安い料金を出したりするので、
利用する機会もあるかもしれません。

イランの情勢が不安定ではあるものの、
遺跡などの見所が多いイランですから、
イランへの旅行を考えていらっしゃる方も多いと思います。

しかし、テヘランはじめイランへ乗り入れている航空会社が少ないので、
イラン航空を利用するのが、便利かも知れません。

最近では、エミレイツやカタール航空が日本に乗り入れてはいますが、
大阪や名古屋発着で、東京の人間にはイラン航空が便利かと。。。。

ただ、サービスや機材、機内の設備に関しては、
世界の標準に達していない部分もあるので。。。。。。。

しかし、僕が一度乗ってみたいエアラインでもあるんです、このイラン航空。。。。
by uppersky | 2006-07-17 00:00 | エアライン研究 中東アフリカ
<< 僕が言うのもなんですが。。。。 秘境。 >>
トップ

元客室乗務員(現個人英会話教師)がお届けするブログです。
UPPER SKY公式サイト
http://www.upper-alliance.com/uppersky/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧