人気ブログランキング |
カテゴリ
以前の記事
チュニジア 旅日記1 (何処?どうやって行くの?)
はじめに、記事のカテゴリーを増やして、
過去記事の内容を少しわかりやすくしてみました。
半年分の記事で大量ですが、是非過去記事もお楽しみいただければ。

さて、旅の提案というカテゴリーとは別に、
僕自身が歩いてきた実際の旅日記的なものを
写真とともに記事にしようと思います。

長編になるので、通常の記事を挟みつつ、週数回のUPで
書いていこうと思います。

さて、その第一回目の目的地は、チュニジアです。
f0059796_23352249.gif

何処にあるかわからない方も多いと思いますが、
北アフリカです。

モロッコにしようと友人と話し合ったのですが、
怖い話も多いので、同じマグレブ(北アフリカ)文化のチュニジアになりました。
調べてみると、観光国で治安もいいということで。

さて、どうやって行くか。。。。
悩みましたが、ヨーロッパ経由です。
最近では、ドバイのエミレイツ航空がドバイから便を就航させ、
関空~ドバイ~チュニジアというチケットもあります。
それでも、便数の多さから、ヨーロッパが一番便利ですね。

当時は香港に住んで、キャセイパシフィック航空で働いてましたので、
友人を香港に呼んで、香港からヨーロッパ、パリでチケットを手配して、
チュニジアへ。という行程でした。。。。。

が、キャセイのヨーロッパ便に社員割引で乗れるチャンスなどほぼゼロ。
昼間のロンドン便を追い出され、どうにか、その夜のフランクフルト行き
ビジネスクラスに乗れたのは、かなりの奇蹟でした。。。。

さて、フランクフルト。
二人とも思いもしないところに到着だもんで、
どうするか数時間悩みましたねえ。。。。。。
今となれば、ドイツも観光してこればいいものを、
そそくさと、ICE(ドイツの新幹線)とタリス(ベルギーの新幹線)を乗り継いで
パリへ直行です。
f0059796_23411518.jpg

photo by T.K.

また、後悔なんですが、
途中駅のケルンとか、ブリュッセルとか、どうして途中下車しなかったのだろうか・・・・・

昼過ぎには、パリ北駅に到着。
ホテルを必死に探すものの、もちろん、いつものようにパリのホテルは満室。
それじゃあ手っ取り早く、若者用ゲストハウス!ということで、
いい大人が二人してゲストハウスに二泊です。

しかし、それはそれで面白いもので、
ホテルとは違った交流もあり楽しいんですよ!

数日パリをぶらぶらしていたのですが、
今回の記事はチュニジアをメインに書きますので省略。

当時は、まだまだ普通の客室乗務員でしたので、
パリの何処で格安チケットを購入できるのかもいまいちでした。。。。

それでも、天性の才能でどうにか探し当てて、
チュニスエアーで、オルリーーチュニス間のチケットを購入できたのであります。

さて、続きは次回。
チュニジアの写真は、UpperSkyホームページにもございます。
http://www.upper-alliance.com/uppersky/contents/photo.html#tuni
by uppersky | 2006-09-25 00:00 | 旅日記 チュニジア
<< チュニジア 旅日記2 (チュニ... 香港に新たなエアライン >>
トップ

元客室乗務員(現個人英会話教師)がお届けするブログです。
UPPER SKY公式サイト
http://www.upper-alliance.com/uppersky/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
飲茶をいただき、広東を想う
from Boochanの宝探し
欧州最大の喫煙天国ドイツ..
from 専門家や海外ジャーナリストの..
スターフライヤー、羽田=..
from The Highest Sk..
大空港
from DVDジャンル別リアルタイム..
大空港
from DVDジャンル別リアルタイム..
大空港
from DVDジャンル別リアルタイム..
香港国際空港ターミナル2
from TEPPEI 101
花より男子2・最終回のネ..
from 花より男子2・最終回のネタバ..
728207 Blog ..
from 728207 Blog Ve..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧