人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
シカゴが熱い
冬休みの計画をそろそろ立て始める時期になってきましたが、
みなさんはどちらにいかれますか??

そんななか、いま航空会社間で熱い戦いが繰り広げられている
路線があります。成田ーシカゴ線です。

ことの始まりは、全日空がこの冬から、運休していた成田ーシカゴ線を
復活させることです。
現在シカゴへは、日本航空、そしてシカゴをベースとするユナイテッド航空と
アメリカン航空の3社、そこへ全日空が復活してくるわけです。

そうなると、既存の他社も乗客を取られないように必死です。

ダブルマイル(通常の2倍のフライトマイルを加算)はもちろんのこと、
日本の2社は、サービスでも特別なものを用意して乗客の獲得を
狙っています。

全日空は、シカゴ行きの便のファースト・ビジネスクラスで、
かにを一杯という今までにないサービスを展開。
成田行きでは、ロブスターを用意。
ロブスターを提供することは一般的になってきていますが、
ズワイガニを一杯まるまる提供するというのは、なかなか驚きです。
それだけでなく、Edyへのキャッシュバックもあります!!
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/promotion/chicago_line/index.html
それに対抗するように、日本航空は、
世界三大珍味をファースト・ビジネスクラスで提供するなど、
対抗意識丸出しです。
http://www.jal.co.jp/network/announce9.html
この戦いに、アメリカ系の2社が入ってくることは無いので、
アメリカ系利用者にはちょっとつまらない話ですが。。。。。。。

サービスに関しては、ファースト・ビジネスの上級クラスでの
戦いがメインですので、エコノミーユーザーには寂しい話ですね。

それでも、エコノミーユーザーにもおいしい話があるんです。
東京ーシカゴ線のチケット代金がかなり安いものが出てきているということです。
ものによっては2万円台のもの。
まだまだ燃料費が高いので結局は5万円を越えてきますが、
少しづつ燃料費が下がってきてくれると、さらに利用価値は上がってきますね。

冬はかなり寒いシカゴですが、
この機会に、せっかくだら、上級クラスで出かけてみませんか??
by uppersky | 2006-10-20 00:00 | 日々の一言
<< シンガポール航空革命 CAになったら >>
トップ

元客室乗務員(現個人英会話教師)がお届けするブログです。
UPPER SKY公式サイト
http://www.upper-alliance.com/uppersky/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧