人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
パリ旅日記3 パリに到着 祝貫通
ドミトリーにどうにか宿を取ったものの、
性別の違う友人とは別の部屋。当たり前。

さて、このドミトリーBlue Planetですが、
リヨン駅の近くです。
パリ旅日記3 パリに到着 祝貫通_f0059796_1651371.jpg

何でだか知りませんが、僕はパリに来ると
結構な回数でここに泊まる様になってます。。。

まあ、ドミトリーですので、
設備などについてはなんともいえない部分も
ありますが、まあまあ快適ですよ。
宿の高いパリですからね、数日こういうところで
安く済ませるのもいいかなあと。
それに、バックパッカーやいろいろな方との
出会いもあるし。
出会いは、世界で一番貴重な財産になるもの
ですから!

さて、我ら、夕食のため、
日の傾き始めたマレへ。
パリ旅日記3 パリに到着 祝貫通_f0059796_16512199.jpg

マレはいいです。好きですマレ。

で、なんだか、勢い等いろいろありまして、、、
写真にありますように、ピアスです。
しかも太めのを。
パリ旅日記3 パリに到着 祝貫通_f0059796_16514071.jpg

ピアス屋のフランス姉さんに、
「こっちのゲージは普通は女ね、
まあ、男はこっちよ」と太い方を薦められました。
まあ、入った店がボディーピアス屋ですから、、
当然の結果かと。。。。。

フランス女子になめられてたまるか!と
悲鳴は上げず、涙も見せませんでした。。。。

偉いぞ日本男児。。。
人生変わるっていうから期待。

さって~夕食は、
僕は、ピザ。友人はタルタルステーキ。。。
生肉。。。。ユッケです俗に言う。。。。
おいしく僕はいただきました。
友人は残してました。。。流石に辛いと。。。
パリ旅日記3 パリに到着 祝貫通_f0059796_165212.jpg

オードリーヘップバーンが、アメリカへ向かう
船の中で、毎日食べ続け、痩せたという
タルタルステーキ。。。
それにしても、ピザを食べる僕の脇にはパン。。。
炭水化物万歳。
そして、飲みかけのコーヒーらしきものが、、、
誰のでしょう。。。変な食卓になってます。。。

友人はその後、
ご覧のように、、、、
セーヌ川に向かって、、、、撒き餌です。。。
パリ旅日記3 パリに到着 祝貫通_f0059796_1652195.jpg

この写真、決して佇んでいるのではありません。。。
後日、シテ島へ向かう橋の上でお会いした、
シテ在住の女性との会話で、
「セーヌっていろいろなものが沈んでるんですってよ!」って
言われまして、
もちろん、タルタルステーキも思い出したのでありました。。

写真提供 T.Kobayashi
by uppersky | 2007-01-31 16:34 | 旅日記 パリ
<< 香港ドラゴン航空の路線拡大 お詫び >>
トップ

元客室乗務員(現個人英会話教師)がお届けするブログです。
UPPER SKY公式サイト
http://www.upper-alliance.com/uppersky/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧