人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
バンコク新空港 スワナプーム
さて、もうニュースでご覧になった方も多いと思いますが、
バンコクの新空港が閉鎖されるかも知れないという
状況になってきています。

原因は、滑走路や誘導路上の亀裂や陥没。
それに加えて、ターミナルビルにも欠陥が
発覚したりとちょっと状況はよくありません。

これに対して、旧空港の
ドンムアン空港が再開されることは
正式に決定され、最悪の場合、
新空港を完全に閉鎖して、
旧空港を復活させるということに
なってしまうかもしれません。

新空港は、開港が延期され続けたものの、
工事は完璧でなかったようです。
また、ターミナルではトイレが少ない、
暗い、水漏れ等、半年も経たないうちから
問題が山積みになってきていました。

新空港を国際線、旧空港を国内線用とする
案もあるようですが、航空会社からは
乗り継ぎの不便さなどで反発があり、
それなら一回旧空港にすべてのフライトを
移すことがいいのではないかという案も
出てきているようです。

アジアの中でも空港整備が遅れていた
タイに華々しくOPENした空港だけに、
これからの行方が気になります。。。。
by uppersky | 2007-02-16 00:37 | 日々の一言
<< 客室乗務員の英語力 羽田空港第二ターミナル  >>
トップ

元客室乗務員(現個人英会話教師)がお届けするブログです。
UPPER SKY公式サイト
http://www.upper-alliance.com/uppersky/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧