人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
香港国際空港のターミナル2
香港国際空港に、
新ターミナル ターミナル2がオープンしました。

現在は、格安エアラインのオアシス・香港航空と
エミレイツがターミナル2への移転が予定されているようです。

香港国際空港といえば、
世界でも有数の大空港で、ランキングでも上位に
顔を出す大空港ですが、
一般の方も利用できる部分、
出国審査手前のエリアの店舗や、
飲食店が貧弱だなあと感じていました。

出国してしまうと、バラエティー豊かな店舗が
軒を連ねていて、かなり楽しいのですが、
チェックインタウンター周辺などは若干寂しい
感じでした。

今回オープンしたターミナル2は、
既存のターミナルから道路を挟んで反対側。
飛行機の搭乗ゲートなどはなく、
純粋に、チェックイン施設や、店舗などの
為の建物。

旅客は、地下の駅から電車に乗り、
既存のY字型のターミナルから飛行機に
乗り込む形になるようです。

ですので、このターミナル、
どちらかというと、
いままで少なかった出国審査前の
乗客への店舗など、商業施設を
補充するためのものと考えるべきかなあと
思います。
チェックインカウンターの数もあまり
多くありませんしね。

そして、空港ホテル(マリオット)が
出来るということで、
いままでのリーガルホテル、
そして最近出来たトンチョンエリアのノボテルと
あわせて、ホテルが3件利用可能になり、
乗り継ぎ等で一泊するときは、
便利になりそうですし、
競争が生まれて料金が下がればなあと
期待してます。
by uppersky | 2007-03-06 12:59 | 日々の一言
<< お詫び 男性の客室乗務員受験 >>
トップ

元客室乗務員(現個人英会話教師)がお届けするブログです。
UPPER SKY公式サイト
http://www.upper-alliance.com/uppersky/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧