人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
成田五番街OPEN
先日、4月9日、成田空港第二ターミナルに新しい
免税品店街がOPENしました。

その名も「成田五番街」

先立ってOPENしていた第一ターミナルの
「成田NAKAMISE」と同等のサービスが
提供されるように、第二ターミナルに設置された
免税街です。

内容は、ブランドショップや、
その他の免税品店が並んでいますが、
まあまあきついことを言えば、
やっと世界基準に追いついたというくらいでしょうか。。

昨年の第一ターミナルの改修の終了で、
第一ターミナルはすっかり新しくなったものの、
その影で第二ターミナルの施設の古さと不便さが
際立っていました。

これから数年をかけて少しづつ改修が進められて
行く予定ですが、
ソウルのインチョン空港や、シンガポールのチャンギ空港には
まだまだ届かないかなあと。

観光立国を目指す日本であれば、
その玄関となる空港をしっかり整備して、
航空会社にも乗客にも評判のいい使い勝手の
いい施設を用意していただきたいなあと思います。

成田空港では、一般からモニターを募集して、
アンケート等を実施し、これからの改善につなげると
いうプランを持っているようですが、
何処まで空港会社側が一般の声に
耳を傾けてくれるかが注目点ですね。。。。
by uppersky | 2007-04-11 16:13 | 空港のお話
<< ヒースロー第5ターミナル ユナイテッド航空 関空ーホノル... >>
トップ

元客室乗務員(現個人英会話教師)がお届けするブログです。
UPPER SKY公式サイト
http://www.upper-alliance.com/uppersky/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧