人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
香港旅日記4 到着
さて、降下を始めたCX501便A330-300型機。
香港旅日記4 到着_f0059796_23253863.jpg

香港島の上空を通過、
眼下にはビクトリアハーバー、
香港島と尖沙咀のすばらしい景色。

これ夜だと夜景がすごいです。
しか~し、曇りの日が多い香港、
なかなか綺麗に見れる日は少ないんです。

いままで見た中で一番だったのが、
バンコクから乗務して来た便で、
ちょうど夕焼けが見え、
ビクトリアハーバーがオレンジに染まって
いた時。この景色は本当に綺麗でした。

さて、501便は無事に香港に着陸。
「ようこそ香港へ!」というアナウンスに迎えられます。

この便、到着するゲートは
大体入国審査場のある場所から
ものすごく遠い場所です。。。。。
この日も64番ゲートに到着です。
香港旅日記4 到着_f0059796_23255821.jpg

さて、ARRIVALの表示にしたがって進みます。

途中から、電車に乗るか、
徒歩で行くかの選択も出来ます。

徒歩は、この先が見えない通路を歩きます、、、
香港旅日記4 到着_f0059796_23261443.jpg

電車はエスカレーターを降ります。
香港旅日記4 到着_f0059796_23263159.jpg

そして、こんな横断幕。
「急ぐな!」と。
香港旅日記4 到着_f0059796_2326469.jpg

本当にすごいんです。
特に中華系の方はせっかちですから、
電車に乗り遅れまいと走るし、人を押すし。

それで、「2分毎に運行してます!」なんて
表示がでてるわけです。

電車でも、徒歩でも、
入国審査場に近づくと急に分かれ道。
正面はこんな感じ。
香港旅日記4 到着_f0059796_2327168.jpg

左に進むと出口Aサイド。
右に進むと出口Bサイド。

ここでどちらに進んでも結局は
同じ手荷物受け取り場に出るので、
どちらでも構わないんです。。。。

でも、ちょっと迷いますよね。。。
それに荷物のカルーセルの番号も書いてあったりするんですが、
トイレの上だし、ごちゃごちゃしてて
見難く、結構これを見てる人少ない。。。。

さあさあ、ものすごい長蛇の列の
入国審査を抜けます。
30分くらいかかりました。。。。。

手荷物を受け取り、
申請なしなら緑
申請ありなら赤の表示にしたがって進みます。

最近は、香港の免税基準が厳しくなって、
旅行者もタバコが3箱までしか持ち込めなくなりました。。。

さて、税関を抜ければそこは香港。

AELの乗り場を目指します。

つづく。。。。。
by uppersky | 2007-05-23 22:59 | 旅日記 香港
<< 香港旅日記5 SIMとAEL 香港旅日記3 CX501便機内食 >>
トップ

元客室乗務員(現個人英会話教師)がお届けするブログです。
UPPER SKY公式サイト
http://www.upper-alliance.com/uppersky/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧