人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
香港旅日記24 街角の名も無き粥屋
前回は、世界15大レストランの一つ、
ヨンキーをご紹介だったのですが、
今日は打って変わって、街角の粥屋。

名前はわかりません。。。。

スッチー時代の友達だったら、
「絶対こんなところ入らない!!」言う人多いと思う。。

まあ、日本人のスッチーが全員そうなわけではなく、
中にはゲテモノOK(この御粥屋に失礼ですね。。)と
いいましょうか、地元のものもいける!って人間も
いるわけです。

で、おなかが空いたので、ひょこっと入ってみました。
香港旅日記24 街角の名も無き粥屋_f0059796_1444672.jpg

朝だったので、お粥屋が一番混んでる時間。
広東語なんてやめて以来話使ってないから
忘れてるし、すっかり日本のテンポに戻っているので、
香港人の無表情で無愛想でものすごいテンポの
接客にはなかなか心を傷つけられます。。。。

さて、注文した品はこちら。。。。
香港旅日記24 街角の名も無き粥屋_f0059796_14442271.jpg

まあ、結果としましては、
わたくしの広東語力の低下ももろに感じさせられ、
苦手な豚レバー入り。。。。
どうもだめですこればっかりは。。。。
なので、レバーは残しつつ、どうにか
お粥はおいしくいただきました。。。。

日本人にとっては、
お粥に揚げパン入れるなんて非常識ですが、
油条(香港の揚げパン)は外せません。
それがないとお粥食べた気がしない!

おなか空いてて、写真取る前にかじってしまいました。。。

そして、町によくある「日本城」
香港旅日記24 街角の名も無き粥屋_f0059796_1445921.jpg

なんかこれを見ると山城新伍を思い出すのは
きっと僕だけですね。。。。。
このお店、日本のプラスチック製の収納棚とか売ってます。
入ったことはありません。。。
地元完全密着型です。
by uppersky | 2007-07-23 14:45 | 旅日記 香港
<< 香港旅日記25 翡翠拉麺小龍包 香港旅日記23 ヨンキーのダック >>
トップ

元客室乗務員(現個人英会話教師)がお届けするブログです。
UPPER SKY公式サイト
http://www.upper-alliance.com/uppersky/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧