人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
香港旅日記25 翡翠拉麺小龍包
今日は「翡翠拉麺小龍包」のご紹介。
香港旅日記25 翡翠拉麺小龍包_f0059796_21181963.jpg

香港にいくと必ず行きたくなるお店です。

香港に何店かあるんですが、
いつも行くのがチムサーチョイの
オーシャンセンターのお店。

そして、混んでますここ。

teppei101さんのブログのように、
入り口でかなり待たされたり、
広東語できないと放って置かれたり、と
香港を肌で感じれます。
しかし、ここのお店の出入り管理人は
若い綺麗なお姉さんなので、
他の怖いおばさんよりは雰囲気よしです。。。

さて、この日はランチタイムより少し早めだったので
スムースに入店できました。

それでも食べているうちに満席でした。

さて、ここでのお勧めは
店名のラーメンと小龍包。
ラーメンは「四川坦々麺」がお勧め。

さて、いつものように、
冷たい豆乳をいただきつつ、
料理の到着を待ちます。
香港旅日記25 翡翠拉麺小龍包_f0059796_21191398.jpg

レシートをテーブルにおいて、
チェックしなが料理を持ってくるのって
香港式ですよね。

レシートにあるように、お値段はこんな感じ。
香港旅日記25 翡翠拉麺小龍包_f0059796_21194991.jpg

さて「四川坦々麺」
食べかけみたいな見た目ですが、
持ってきてもらった直後です。
ここのは、胡麻というよりピーナッツの印象が強い。
香港旅日記25 翡翠拉麺小龍包_f0059796_2120923.jpg

ものすごいピーナッツです。
あんまり辛くないのですが、おいしい。
スープも全部いってしまいそうになるくらいです。。
香港旅日記25 翡翠拉麺小龍包_f0059796_21205830.jpg

ここのお店で好きなのが、
この日は頼まなかったのですが、
「湯葉と枝豆の炒め物」これおいしいので是非。

さて、ラーメンを食べ終わっても小龍包が
来ない。。。。来ない。。。。。。来ない。。。。

もう、ひと段落しちゃったくらいにやっと到着。
いや~小龍包ってのはおいしいですな。
香港旅日記25 翡翠拉麺小龍包_f0059796_21203620.jpg

香港旅日記25 翡翠拉麺小龍包_f0059796_21212442.jpg

大変おいしゅうございました。
満足。

満足ついでに、
香港で必ず行くお店の紹介。
(レストランではありません、、、、)

GODです。
香港旅日記25 翡翠拉麺小龍包_f0059796_2121423.jpg

ここ、香港テイストの雑貨が沢山あって、
(中には輸入物もありますが)
お土産に喜ばれるもの結構沢山あります。
by uppersky | 2007-07-25 21:23 | 旅日記 香港
<< 香港旅日記26 NOVOTEL... 香港旅日記24 街角の名も無き粥屋 >>
トップ

元客室乗務員(現個人英会話教師)がお届けするブログです。
UPPER SKY公式サイト
http://www.upper-alliance.com/uppersky/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧