人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
以前の記事
香港の歩き方(自分勝手な旅程)
香港の歩き方(自分勝手な旅程)_f0059796_111476.jpg

さてさて、
昨日まで、多少ですが、香港の基礎知識をお伝えしましたが。

僕だったらどう旅行をするかを一例としてご案内しようかと。

まあ、興味なくても読んでやってくださいよ!

さて、日程は働いてる皆さんや、僕自身が現実的に取れる休みを考慮して、
金曜からの3日間にしましょう。
金曜は有給とってください。。。。

さて、働いてる社会人、
時間は自由にならないけど、お金なら多少は自由になるぞ!という感じで
旅行を計画してみましょう。

はじめは、航空会社とスケジュール選び。
時間を有効に使うのであれば、
朝0930発(2006年冬スケジュール)のキャセイ便が朝一番ですので、
このCX509で香港入りしましょう。
ただ、問題は、朝早すぎて、自宅を出るのが夜明け前になってしまうこともあるって
ことです。ここは、個々人の居住地によって考慮して、
1100時発(2006年冬スケジュール)の午前中最後の便でもいいのですが、
到着がだいぶ夕方になるので、ここは早起きして、
成田に向かいましょう!

成田までの交通機関も問題ですね。
なんせ遠いですから。
お勧めは、高速バスです。
乗り換えもなくて、絶対に座れるバスは、早朝便では特におすすめ。
ゆっくり寝れますから。

成田で軽く朝食をとり、
海外用携帯を借りたり、雑誌を買ったり、
コンビにでお茶やお水を買ったりしましょう。

まだまだ飛行機世界ってベールで包まれてたりするようで、
いろいろ乗りなれないとわからないですよね。

出発時間は、ドアがしまって飛行機が動き出す時間でうから、
搭乗ゲートには20分前に向かいましょう。
今の時代、そうそう待ってくれませんし、地上職員に呼び出され、
走って飛行機に乗るんじゃ、旅の幸先悪いですからねえ。
早めに飛行機に乗り込んじゃいましょう!

さて、ここで忘れてはならないのがタバコです。
喫煙家のみなさん、香港はタバコがべらぼうに高いですから、
成田の免税店か機内で買いましょう。
お得です。

機内ではゆっくり過ごしましょう。
飲み物と食事のサービスがありますが、
おなかの許容量に自信のない方は、食事は控えめに。
機内食より、現地のお食事に期待しましょうね!!

香港に入国するには、入国書類が一枚必要です。
機内で配られるので、しっかり記入しておきましょうね。
わからなかったら、遠慮なく乗務員に。
ただ、飲み物や食事のサービス中は忙しくて相手にされなかったりしますから。
食事の後に、声をかけましょう。冬の時期は、成田ー香港間が4時間半くらいかかりますから。
十分時間はありますよ!

さあ、香港に到着です。
近代的な香港国際空港。広いです。
迷わずにARRIVALのサインにしたがって入国審査。
そして、荷物を受け取り、税関(普通は、何もなく通してくれます)。

ようこそ香港へ。
週末満喫しましょうね!

続きは次回!
by uppersky | 2006-02-09 00:00 | 旅の提案 香港
<< 続 香港の歩き方(自分勝手な旅程)  香港 その他 >>
トップ

元客室乗務員(現個人英会話教師)がお届けするブログです。
UPPER SKY公式サイト
http://www.upper-alliance.com/uppersky/
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧